2018 5月ライブレポート

  • 2018.06.28 Thursday
  • 13:43

5月は久しぶりに東京での演奏でした。

 

同じ岡安門下の浅葉裕文さんとのギターデュオ。

浅葉君とは、ここ2、3年浅葉君の九州ツアーの際など共演機会がありそのたびにとても楽しく、今回もワクワクしながら東京へ向かいました。

 

熊本空港から成田へ。

今回も前回同様ギターの席を確保しての搭乗でした。

交通費が2倍になりますが、大事なギターには代えられません^_^;

 

無事成田に到着後は高速バスで東京駅、それから横浜へ。

この日は移動だけだったので横浜にいる従弟と飲みました〜。

横浜らしく中華居酒屋へ。色々話が出来て楽しかった♪

 

 

翌日はプライベートパーティーでの演奏。

久しぶりだったので、序盤は探り探りでしたが後半につれギアが入り楽しく演奏出来ました♪

終演後は高級ワインを出して頂き、堪能しながらの打ち上げでした。美味しかった〜。

 

2日目は浅草にあるソールトレインでのライブ。

東京に通い始めた頃から、師匠である岡安芳明さんのライブを度々見に足を運んでいるお店。

数年前までは自分がそこでCD発売ライブをやるとは想像していなかったです。

なんだか感慨深いし嬉しかったな〜。

 

 

客席には浅葉君のファンの方々、お店の常連さん、私の生徒さん(Skypeでのレッスン)や横浜の叔母も見に来てくれました。

元々九州で知り合って、現在東京に住んでいらっしゃる音楽仲間達も来てくれて嬉しかった〜!

 

 

ジャズファン率が非常に高いお客さんとの相乗効果もあり、序盤からスムーズに進行した印象。

後半はそれぞれのソロギターも織り交ぜつつ、終始楽しく熱い演奏になったと思います。

お客さんとの一体感が直に感じられるとやっぱり自然と熱が高まりますね(笑)

 

 

終演後はCDも沢山買って頂きました♪

「またこのデュオで演ってよ!」との声も頂き嬉しい限りです。

楽しんでもらえてよかった〜!

 

 

お店で暫く飲んだ後は、北千住の濃ゆい飲み屋街で打ち上げ。

店員さんに何時までですか?と聞くと「明るくなるまで」との答え^_^;

結局始発までダラダラと飲んでました。

今回の旅はよく飲んだな〜(笑)

 

東京での演奏をお膳立てしてくれた浅葉君にはとてもお世話になりました。

またの共演機会が楽しみです♪

 

 

月末には熊本のTWO-FIVEにてライブ。

こちらもツインギター!

今回のライブのプロデューサーさんの企画で福岡、熊本のギタリスト共演ライブでした。

 

福岡の柳武史雄さんは初共演。ギタリスト同士はあまり共演機会ないですからね。

今月は凄くレアな月となりました(笑)

同じく福岡からドラムの中村健さん。中村さんともほぼ初共演。

イベントなどで1,2曲セッションする機会はありましたが、 ライブはなかったですね。

ベースは熊本の荒木卓也さんというメンバーでした。

 

 

プロデューサーさんの意向で、それぞれのオリジナル曲やギターに関りが深いジャズチューン、果てはロックまで!?(笑)

普段のライブとは趣が違い新鮮で楽しかったです♪

 

打ち上げでは馬刺し、刺し盛など豪華!

 

 

堪能しました(^^♪

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM